blog

【おすすめ】静岡のお土産に雅心苑 和風クッキー 「駿河ほろりん」

すずき

地元静岡に帰省して試しに買ってみたらとても美味しかったのでご紹介します。

この記事を読んでほしい人

  • 静岡の定番お土産は飽きてしまった人
  • 静岡のお土産を迷っている人

お盆で帰省した際に買ってみたお土産をご紹介します。

雅心苑 駿河ほろりん

丸く可愛く焼き上げて、粉糖をまぶした和風クッキーです。サクっとした口当たりが、お口の中でホロリとくずれ、溶けていきます。

【戸田塩】駿河湾の黒潮から汲んだ海水から伝統的な製法で作られる無添加の天然塩を使用した、ちょっとしょっぱい大人の味です。

【千本浜きなこ】沼津の千本浜海岸近くの工場で加工されたきなこを使いました。
香ばしさが癖になります。

出典:雅心苑
原材料

【戸田塩】小麦粉、マーガリン、砂糖、バター、アーモンド、食塩、コーンスターチ 
     添加物:乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(一部に小麦・乳成分を含む)

【きなこ】小麦粉、マーガリン、砂糖、バター、アーモンド、きなこ、コーンスターチ
     添加物:乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

すずき

静岡のお土産って言ったらうなぎパイこっこが思い浮かぶけどもう飽きたんだよね〜

そう、静岡出身だとうなぎパイとこっこは定番中の定番すぎて新しいお土産を開拓したくなってしまいます。

今回そこで沼津駅の売店で購入した「駿河ほろりん」がめちゃくちゃ美味しいので紹介します。

ほろりんってどんなお菓子か素人が頑張って表現

まずは食感

すずき

セブンイレブンのアーモンドボールの食感をすごく柔くした感じの食感。

出典:セブンイレブン

アーモンドボール大好きな人なら絶対大好き。

ただ2~3倍は柔らかく若干しっとりしているので、口の中に入れていくと溶けていく感覚。

気になる味

味は戸田塩味ときなこ味があるが両方美味しい

すずき

語彙力が足りない。無念。

とりあえず美味しい。うなぎパイと同じくらいの満足度は無理かもだけどこっこよりは満足だなって感じ。

正直レビューなので興味ある人はサイトを見てみてくれ

駿河ほろりん

すずき

みんなも静岡行った時のお土産でおすすめあったら教えてくれ。

今日のブログはこれにて終了〜

 

すずきからのお知らせ

今ならHP制作無料でご対応しております。

かかるのは月々のサーバー代のみ!

無料でHP制作をする

-blog