仕事

雑記ブログを立ち上げた理由|目的|ブログをやっててよかったこと

すずき

こちらのブログを運営しているすずきです!

今回は初投稿ということでこの雑記ブログの目的をご紹介します!

雑記ブログを書く目的

  • なんとなく文章を書きたい衝動にかられた
  • ブログの恩恵を受けた1年だったためまたやり直そうと思った
  • できれば自分に共感してくれる仲間をブログ通して見つけたい

上記内容をまとめていこう!

なんとなく文章を書きたい衝動にかられた

すずき

これは本当にそうで、Twitterだと書きづらいことをアウトプットしたいと思ったことからスタートした。

仕事の勉強をしている時や営業で行き詰まった時、普段の生活であったいいこと、嫌なこと全部どっかに書きたい。

けど 知り合いには見られたくはない。 そう思うことないですか?

すずき

普段からマイナス発言をしないように(できているかわからない笑)意識しているので何かモヤモヤがあっても忘れることで次の行動!

ただ同じようなことが起こった時、過去の自分はどう対応したか残ってたらすごい成長できるなと思い、こういったテーマ沿わずに書くことができる雑記ブログを始めました。

正直「note」や「Hatena blog」でもよかったんですけどせっかくサーバー契約しているしサブドメインでやってみようと思って始めた。

ブログの恩恵を受けた1年だったためまたやり直そうと思った

すずき

正直ブログでは全然稼げんかった。。

ただブログをやっていたことですごいスキルがついていて特に使えたスキルが下記リスト。

ブログをやっていて使えたスキル

  • WordPressを使ってHP制作
  • サムネ制作などのデザインスキル
  • キーワードプランナーなどを使って他社調査

WordPressを使ってHP制作

特にHP制作ではブログでWordPressを使っていたため追加で新しい勉強等もすることなく作ることができた。

すずき

これだけで今まで頑張ってきた分の内容はpayできた!

だいたい1件20万〜30万で既存のお客さんから紹介をいただけるので営業なしでできてます!

サムネ制作などのデザインスキル

それからブログのサムネを作ることでAdobeは基本的に使えるのでフォトショップでのクオリティも上がったので本業ですごい使えている。

例えばこんな感じでAI美女と掛け合わせてサムネを作ったりもできるようになった!

すずき

デザインスキルは何にでも役立つからこれもすごいよかった副産物!

キーワードプランナーなどを使って他社調査

これは営業もだし、マーケティングでもすごい重要。

キーワード単価や流入数を見て穴場のキーワードを探し、そのキーワードで検索をし他社のHPを見る。

この凡事徹底がビジネスで勝つためにはものすごく重要なので、その部分をブログでやっていたことで理解度がすごく高くできている。

すずき

本業でめちゃくちゃ生きてる!

こんな感じでブログにはいいことだらけ

できれば自分に共感してくれる仲間をブログ通して見つけたい

もうほんとこれに尽きる。

後々は強いチームを作りたい。

この条件に当てはまる人ってそうそういないけれどもしどれか当てはまる人が僕のブログを見てくれて、僕に共感してくれるのであれば

一緒に仕事をしよう!

先に俺のことから紹介するね。気が合いそうなら声かけてくれ!

そんな感じです。

まじで俺はここにいるぞー!!とブログを発信続けてみんなに知ってもらうしかない。

すずき

ガンガンコメント待ってるぜ!!よろしくな!!

 

すずきからのお知らせ

今ならHP制作無料でご対応しております。

かかるのは月々のサーバー代のみ!

無料でHP制作をする

-仕事